ホームへ戻ります

--年--月--日 --:--


スポンサーリンク

2008年04月15日 00:00

実は、




こまちは




家に来てから3日




膀胱炎になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





たまたま





トイレを失敗した時に





おしっこがピンクっぽかったので





気がつきました。





良く考えれば頻尿でした。





そこで、





すぐ病院に連れていきました。







へそ天で超音波検査を受けました。






が、気持ちよさそうにしていて、





寝そうでした。パンチ!





なので、看護士さんは笑っていましたにひひ











その後、




薬をもらって家にかえりました。車




尿検査は




次の日にペットシーツ



引かないトイレに




おしっこをして貰い、




それを採取して持って行きました。




尿検査の結果は・・・




ウィルス性膀胱炎でした。






これが




お薬です。




  ↓



お薬





朝晩ご飯に混ぜて





2週間あげました。







ご飯の上に・・・



    


上に乗っているお薬を


押し込んで隠します。(隠さないでも食べちゃいます・・・)





こまちは元気に





走り回っていましたが、





以外に繊細と





言うことが分かりました。











そんな困難を乗り越え、







おちり



おしり絶好調!!





こまちはただいま





ボボ毛成長中?音譜





毎日元気に走り回っています馬DASH!








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
←膀胱炎が治ったこまちにお祝いのクリック!!

スポンサーリンク



コメント

  1. kota | URL | 79D/WHSg

    5 ■コメント有難うございます。

    マリさんへ

    いつも来てくれて有難うございますm(_ _ )m
    とっても嬉しいです!!
    こまちのお腹は底なし沼で、
    母が台所に立つたびに
    「ごは?ん ごは?ん」と
    目で訴えているような気がします。
    だから、薬もペロリッと食べてしまします(;^_^A
    また遊びに来て下さいねぇ?(*^ー^)ノシ

    ダブルママさんへ

    こまちは、食いしん坊なので
    お薬=トッピングだと思ってるんですよ(笑)
    また遊びに来て下さいねぇ?ヘ(゚∀゚*)ノ

    ピッピさんへ

    家のこまちも
    服や靴下を置いたままにしておくと、
    悪戯が始まります。
    気をつけないといけませんねぇ?
    また遊びに来て下さいねぇ?(*^▽^*)

  2. ピッピ | URL | 79D/WHSg

    3 ■ごめん

    完治したんですよねっ
    あはははっ・・・・
    あわてものでm(__)m
    ごめんなさいねっ・・・・・・・・・

  3. ダブルママ | URL | 79D/WHSg

    2 ■おはようございます

    早くきがついてよかったですねっ(ノ´▽`)ノ

    こまちちゃん
    お薬嫌がらないで飲むんですか?
    偉いデスネッ(≧▽≦)
    我が家は大変でスヨ?
    ぺっとはきだすんですヨッ
    飲み込むまで観てないと安心できません
    早くこまちちゃんがよくなりますよーに
    ぽちっと

  4. マリ | URL | 79D/WHSg

    1 ■よかった?

    ウチのリリーも同じような錠剤の薬を服用していますが(避妊手術後の化膿止めに)、ささみのおやつに切れ目をいれ薬と分からないようにしてあげても警戒していつものようにはたべなかったo(;△;)o粉々にしてフードに混ぜると大丈夫なんだけど・・・3日間のお薬でも結構大変だったのに、こまちちゃん2週間よく頑張ったね!完治してなによりです!ではお祝いのぽちっして帰ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachi123.blog101.fc2.com/tb.php/19-3efc8d3c
この記事へのトラックバック



