ホームへ戻ります

--年--月--日 --:--


スポンサーリンク

2008年04月18日 00:00

最近、こまちは今までよりお利口さんになりました。





お利口さんになった事は沢山ありますが





今日は.





おしっこの成功率が90%達成までの道のりを紹介します。











こまちが我が家に来たころは↓のような配置でした。







来てすぐ


                                                       1日目



サークルの中はバスタオルトイレペットシーツでした。




おしっこをしそうになると、トイレの上に乗せましたが、




なかなか出ず、何故か右下のペットシーツの上ばかりにおしっこしました






そこで、




思い切ってトイレの場所とタオルの場所を↓のように変更し、




トイレにちゃんと出来た時は大げさに褒めました。




変更後


                                                       2日目                    




しかし、成功率は高くなったものの 




まだ右側の新聞紙(スーパーワイドのシーツが無くなったので沈)の上にしてしまいました・・・。




赤ちゃんだし、おしっこの回数も多かったので失敗はしょうがないと気長に考えていました。




次の日に分かる事ですが膀胱炎だったのでおしっこの回数も多かったのです・・・orz








なかなか成功率が上がらないので、




こまちにはおしっこが上手にトイレで出来るとサークルから出れると言う事を教えました。




外に出て遊ぶのが大好きなこまちは、




外に出たいがためにトイレでおしっこをする事がだんだん多くなって来ましたチョキ




しかし、遊びが足りなかったりした時にサークルに戻されると、気を引くために(多分・・・)




わざと出入り口の所の新聞紙の上におしっこをします・・・。





これが残りの10%で、今もやってしまいます汗






いろいろ苦労して今は、この様な配置になりました。(最近のですか配置は一緒です)






今の配置



湯たんぽは夜寒いので




冷えない様に膀胱炎になったこまちへのおじいちゃん・おばあちゃんからのお見舞いです。






そして、我が家に来て1週間の頃から




サークルの外で遊んでいても、戻っておしっこをするようになりました。(お利口さん合格)






こまちがお利口さんへの道が短かったのは春休みのおかげです音譜(笑)




だって2人の妹が監視していましたから?。




2人に感謝です!!




?こまち、お利口さんへの道??  






にほんブログ村 コーギー


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
←こまちが100%おしっこが出来るように「頑張れ!!」のクリック音譜

スポンサーリンク



コメント

  1. ピッピ | URL | 79D/WHSg

    5 ■こんばんは^^

    また遊びにきちゃいました(-^□^-)
    本当にかわいいですね。
    確かにうちのれんも小さい時 同じでしたよ。
    おしっこシートに似たマットの上によくしてしまい。
    でもいつの間にか覚えて、今では
    トイレコントロールができるようになりました。
    毎日が成長楽しみですね(*^▽^*)

  2. kota | URL | 79D/WHSg

    4 ■コメント有難うございます!!

    takuma66226さんへ

    工夫するの結構大変だったそうですよ?。
    これからもお世話がんばります!!
    また遊びに来て下さいm(_ _ )m

    さくのかーちゃんさんへ

    有難うございます!!
    今も成功率少しずつ上がってますよ?。
    でもやっぱり100%にはなりませんね・・・。
    また遊びに来て下さい。

    ダブルママさんへ

    コーギーって頭いいんですね^^
    別の所にした時に叱ってはいないけど
    たまに言いそうになります・・・。
    いろいろ勉強になります。
    またアドバイスお願いします。

  3. ダブルママ | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    へぇ?
    色々と工夫してるね?!
    これからもお世話ガンバッテね!
    応援してるよww(*^▽^*)ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachi123.blog101.fc2.com/tb.php/21-042fc2dd
この記事へのトラックバック



