ホームへ戻ります

--年--月--日 --:--


スポンサーリンク

2009年06月20日 00:00

前回コメントを下さった、


 


れがまま
さん


 


bravocorgi
さん


 


真桜&真夏管理人
さん


 


はー君&らっきー
さん


 


どうも有難うございました。


 


 


 


 


今日もこまちから大量の抜け毛が取れましたチョキ


 




こまっち日記-抜け毛祭り


 


この抜け毛、皆さんはどうしていますか?


 


捨てちゃうなんて勿体無い!!




と言うことで、




母はこれを洗って干して乾かしてから、


 


大切に保存しています。


 


が、とうとうその理由が明らかにされました。


 


では、


 


ご覧下さい。


 




こまっち日記-子分?(前)


 


 




こまっち日記-子分?(横)


 


 




こまっち日記-子分?(後)


 


 




こまっち日記-子分?(前)


 


 




こまっち日記-子分?(横)


 


 







こまっち日記-子分?(後)


 


 




こまっち日記-子分??


 


 


これは、「フリースドッグ」と言って、


 


専用のニードル
と言う特殊な針を使って、作ります。




簡単に言うと、ひたすらチクチクと何度も何度も針を刺して作ります。


 




こまっち日記-こまちと子分


 


 


大きさはこの位ですよわんわん


 


洗っているはずなのに、


 


こま臭がぷわ?んと香るんです黄色い花


  


まるで分身の様ですラブラブ


 


 




こまっち日記-第3の桃尻


 


 


さらに、母は三匹目も製作中です。


 


こまちは自分の臭いがするので、


 


毎日、偵察しています目


 


 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
←捨てるなんて勿体無いですよ?音譜

スポンサーリンク



コメント

  1. おーがわん | URL | 79D/WHSg

    25 ■はじめまして

    こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

  2. kota母 | URL | 79D/WHSg

    24 ■うめさん コメントありがとうございます♪

    そうそう捨てちゃうなんて勿体無いですよ?
    うめちゃんの分身、ぜひ作ってあげて下さい。
    チクチクがんばってρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ?♪
    また遊びに来てくださいね♪

  3. うめ | URL | 79D/WHSg

    23 ■無題

    すごーい!ちょーかわいー
    いつも捨ててるのがもったいなーい・・・
    でも作るのは難しそうね(-"-;A
    作ったらうめも喜ぶんだろうな

  4. kota母 | URL | 79D/WHSg

    22 ■AHIRUさん コメントありがとうございます♪

    そら君の毛捨ててましたか?(*pェ`υ)σ
    もっと早くお話しておけば良かったですね。
    ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

    掃除機は紙パックだと毎日捨てられないので、ティッシュを挟むタイプに買い換えました。
    ティッシュと一緒に毎日『ポイッ!』と捨てられて便利ですよ。
    次に買う時の参考に・・・。
    また遊びに来てくださいね♪

  5. kota母 | URL | 79D/WHSg

    21 ■のん。です。さん コメントありがとうございます♪

    こまちも年中抜けてますよ。
    廊下にもころころと丸まった毛が転がっています。
    コロコロローラー必需品ですよね!
    ク○ックルワイパーも欠かせません┗|l`・ω・´l|┛
    また遊びに来てくださいね♪

  6. AHIRU | URL | 79D/WHSg

    20 ■凄すぎ?!!!

    kota母さま
    すご?い! 凄すぎですぅ
    我が家はそらの毛 全部 捨ててます
    ほんと コロコロローラーが必需品 その上掃除機の紙パックの中は
    そらの毛でほとんど一杯(・・;) 

    私も本屋さんで本を見つけて手にとったものの
    パラパラとめくり不器用なのでその時点で諦めました(;^_^A
    今度 作ってみようかなぁ(^?^)

  7. のん。です。 | URL | 79D/WHSg

    19 ■すげぇ!

    尊敬します。
    手先器用なんですね!内は毎回ポイ。そんな事が出来るんならもっと抜けて欲しいですが………最近は年中抜けて我が家ではコロコロローラーが欠かせなくなりました。

  8. kota母 | URL | 79D/WHSg

    18 ■bravocorgiさん コメントありがとうございます♪

    やっぱり捨ててしまいますよね・・・。
    ぶーたんの毛はモフモフしているから捨てちゃったら勿体無いなぁ・・・なんて思っています。

    私は芯材を使用して作っているので、一番上の写真位の抜け毛でも作れると思います。
    そのうち上達したら100%のフリースドッグを製作したいと思っています。
    また遊びに来てくださいね♪

  9. bravocorgi | URL | 79D/WHSg

    17 ■こんなエコもあったのですね

    どうしていますか?ときかれたら
    「捨ててました?」です。

    すごいです!2つ製作するのに何こまち
    (=何回ブラシした分)ですか?
    取っておくのも色々大変そう。
    おしりもちゃんと表現されていて、ほんとにかわいいですね。
    こまちちゃん、食べちゃダメですよ?

    3作目も楽しみにしてます!

  10. kota母 | URL | 79D/WHSg

    16 ■ベルの家 娘さん コメントありがとうございます♪

    ぜひぜひチャレンジしてみてp(*^-^*)q
    まだパピちゃんだから毛が集まらないかな?
    そのうち抜け毛祭りを体験することでしょう。
    大量の抜け毛が集まりますよぉ?
    また遊びに来てくださいね♪

  11. kota母 | URL | 79D/WHSg

    15 ■ケロヨンヨン。さん コメントありがとうございます♪

    褒めて頂いてありがとうございます。
    こまちを観察しながら愛情込めて製作しています。
    こまちの毛を使って作ったので出来上がったフリースドッグも可愛く思えます。
    また遊びに来てくださいね♪

  12. kota母 | URL | 79D/WHSg

    14 ■びすぽこさん コメントありがとうございます♪

    ビスコちゃんの毛を捨ててしまっているんですか?
    チクチクしだすと楽しいですよ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
    ぜひ、ママさんと一緒にチャレンジしてみて下さい。

    カメラ目線にするには・・・おやつです。
    また遊びに来てくださいね♪

  13. kota母 | URL | 79D/WHSg

    13 ■hiyoさん コメントありがとうございます♪

    始めに作り始めた超ミニサイズは小さすぎて挫折しました。
    アスカちゃんのフリースドッグがとっても可愛くて、早く完成させるつもりが放置・・・。
    今は、チクチクしたくてしょうがないんです。
    アスカちゃんの毛が抜けたら新しいミニアスカちゃんに会えそうですね。
    楽しみにしています。
    また遊びに来てくださいね♪

  14. kota母 | URL | 79D/WHSg

    12 ■なつままさん コメントありがとうございます♪

    ひたすらチクチク・・・。
    たまに指もさしちゃったりして(≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!
    犬の毛は針刺しの中身に利用すると、針が錆びにくくなるそうです。
    捨てちゃうのは勿体無いから利用してみてはどうですか?
    また遊びに来てくださいね♪

  15. kota母 | URL | 79D/WHSg

    11 ■れがままさん コメントありがとうございます♪

    れがちゃんの毛は少し長いから作りやすいかもしれません。
    チャレンジしてみてはどうですか?
    毛糸にしてマフラーやセーターを作っている方もいましたよぉ?
    さすがにそれは無理そうなのでやりません・・・。
    また遊びに来てくださいね♪

  16. kota母 | URL | 79D/WHSg

    10 ■WINちゃんママさん コメントありがとうございます♪

    可愛いWINちゃんの毛っけ捨ててしまうなんて、
    勿体無いですよぉ?
    私はこちらを参考にしました。
    http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20080627B/
    フリースドッグの他にも針刺しの中に犬の毛を利用すると錆びないと言います。
    いろいろ活用出来るようです。
    ちくちく刺すだけなので、いっぱい愛情は込められます。
    出来上がりは気にせずに作ってみてはどうですか?
    また、遊びに来てくださいね♪

  17. kota母 | URL | 79D/WHSg

    9 ■Rさん コメントありがとうございます♪

    RYOJIさんお手製アル毛&アーク毛100%のフリースドッグの事ですね。
    私は100%では無く羊毛も使っています。
    腕が上達したら100%で作ろうと思っています。
    また、遊びに来てくださいね。

  18. ベルの家 娘 | URL | 79D/WHSg

    8 ■はじめましてなのです。

    はじめまして!ベルの家の娘です!

    はぅう?!可愛い!
    お母さん天才!可愛い?!
    こまちちゃんそっくり!

    あ?、私もフェルティングニードル持ってる!
    今度チャレンジしてみようかな…?
    無理かな…?

    では!

  19. ケロヨンヨン。 | URL | 79D/WHSg

    7 ■無題

    関西ローカルの番組でニードル使って動物作ってたの覚えてます。

    しかし、素晴らしい出来ですね♪
    お母さんの愛情が感じられます(^^♪

  20. びすぽこ | URL | 79D/WHSg

    6 ■無題

    いや?すごいですね!
    とっても可愛いし癒されます♪
    うちはすぐ捨ててしまってます(^^ヾ
    ・・・ていうかこまちちゃん
    すごくいい子にカメラみてますね(T_T)☆
    うらやましいです(゜゜)

  21. hiyo | URL | 79D/WHSg

    5 ■かわいい?♪

    とってもかわいいですねっ!(*^▽^*)

    後ろ足のび?♪ってしてるところもいいです!(°∀°)b
    私もまた作りたくなりました。
    アスカの毛が抜けるのは、もうちょっとかな・・・

  22. なつまま | URL | 79D/WHSg

    4 ■初めてです

    超かわいい?^0^こまちゃんそっくりですね。
    そしてお上手(*^_^*)kota母は器用ですね?☆
    私には作れないわ?。お裁縫苦手だし・・・
    でも作ってるところ見てみたいな?

  23. れがまま | URL | 79D/WHSg

    3 ■無題

    うわぁ!ラブリー(*^▽^*)

    プスプスプスプスって針を刺してケパケパにするんですよね?
    もう3つ目ですか・・・目がウルウルしててカワイイ!

    こま臭が香るところがまたいいですね(笑)

  24. WINちゃんママ | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    キャ?カワエエ!!
    私、捨ててしまってます。
    そうかぁそうやって活用できるんですね。
    ものすごく興味があるんですけど
    1からやるのはどうするのかしら??
    不器用な私でも出来ますか?
    ポチッ!と

  25. R | URL | 79D/WHSg

    1 ■2匹も!

    フリースドッグ可愛いですね?!!
    作るのも楽しそうですね。

    私自身は残念ながらワンコを飼える環境にないのですが…
    ブログを始めるにあたって背中を押してくれたのは、
    大好きなコーギーブロガーさんから頂き物のフリースドッグでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachi123.blog101.fc2.com/tb.php/75-ea756e0e
この記事へのトラックバック



